スポンサー広告



未分類

どうなのか?

今日、ウチの電話回線がになりました???


“ フレッツ光プレミアム ” っちゅーヤツです


ウチの地域にも光回線がやっと来まして、その手始めに

「工事費無料キャンペーンをやってます?♪」

という電話がかかってきたのが、
確か昨年の11月ごろだったと思う

しかし・・話を聞けば、
ウチがMYラインに選んでいるKDDIのMYラインは解約しなくてはいけないよう
そうなると、携帯のMYライン割引がなくなる・・・

さらに、プロバイダーもNTTサンご指定のところにしないといけなかったのだけれど、
その中にはウチが使っていたDIONがナイ・・ので、
プロバイダーまで変更しなくてはいけない


 なんか・・めんどいし・・・・


実はノリ気ではなかった (爆)

KDDI、気に入ってたしね(^_^;)


なんだかNTTに屈するような気がして、
どうも気が乗らない


しかし・・・
ちょーアナログ住宅な我が家、

ケーブルTVを広めるために工事費無料キャンペーンをやっていた時、
お母さんは・・とにかくめんどくさかったのだろう、  ←こういうところが私と似ている^^;
ワケもわからずお断りしてしまった・・ので、

我が家のTVは、未だにフツーの地上波の番組しか見られない

今更高い工事費払って入るつもりもないし・・・


そんな事があったので、

「 後で後悔しても遅い!お得な時に入っておかねば!!! 」

という心の強い叫びに押されて、
申し込んでしまった


しかししかし・・・

去年の11月に電話で仮申し込みしてから今年の4月辺りまで、
音信不通

封書が来たと思ったら、
工事が遅れておりまして・・とのお詫びの手紙とお詫びのQUOカードだった(ちょっと得した)

そして・・ようやく工事日を決めるための電話がかかってきて・・・
それが7月始め

かかってきたその場で決めて欲しいようなニュアンスに押されて、
自分の予定も把握できていないのに無理やり工事日を決めた・・が、
後でよーーく考えたらやっぱり無理かもと思い、
再度工事日変更のお願いの電話をする

そして工事日当日、

朝からずーーーっと待ち構えていたのに、
待てど暮らせど工事の人はやって来ないし、連絡もない

おかしい・・と思い、電話して調べてもらったら・・・

なんと、工事日変更を受けたのは確かだったが、その後の手続きというか作業がなされていなかったらしく、
その日、ウチは工事日になっていなかった

電話の向こうの平謝りの声

・・・・・

なかなか空けられないところをやっと空けたのに・・と思うとブチ切れそうだったが、
ま、しょーがないと思い直し、また何とか空けられそうな日を選んで、そして今日に決まった


ココまでの道のりも長かったし、
やっぱりナゼだかKDDIに未練のある私は・・朝から気が重かった

でも、朝一でやってきた工事屋サンはとても感じが良く手作業もスムーズだったし、
午後から来てくれたプロバイダーのサポートの人も親切だったので、
接続・設定が終わった時には、なんだか気持ちも晴れてきた

しかし・・・・


プロバイダーから派遣されてきている人が最後に言った

ナビダイヤルは使えませんよ」


へ?????

そ・・それって・・・困る・・・・

チケの先行予約、ナビダイヤルやん・・・・


「まぁ公衆電話を使うという手もありますし、携帯からかかるものもありますからねー」

あ・・そうですか・・・・
そ、そうですよね、何とかなりますよね・・はは・・・はははは・・・・・


一抹の不安を残したまま、とにかく設定終了

コレでウチの回線は光になった!!

残る作業は、電話してDIONと解約の手続き

「00」から始まるカスタマーサービスの番号を押して電話をかけたた・・が、


  かからヘン


そや・・コレってナビダイヤルやった・・・


最初からイキナリつまづいた



回線を光にして実際ナニがイイのか・・・

よくわかっていなかった気がする・・イヤ、わかってませ!!!(きっぱり)


いったい何エエコトあるん???

誰か教えてくれ???  (もう遅いけど)
次のページ
癒し系なヒトたち
新着
ホントにもう
イイ時はイイ
雲の上に
飲み込め
ぐだぐだをやめる
Comment
え~っと
光のどこがええのかよー説明できません(爆)
私が教えてほしいくらいだ。
ちなみにウチは光ではないです。
ただ言えるのは・・・
友達も去年の11月に申し込みして、7月末にやっと工事に来てもらえそうだったのに、何かの手違いで遅れて、
お盆前になったとぼやいておりました。
「光の工事は遅れる!」というのが定説かな?
ナビダイヤル
繋がらない場合があります・・・なんて契約の時には聞いて無かったよ・・。
うちはケーブルTVだけど、電話も割引になるから変えたのにさ~。
困るにゃん。

ナビダイヤルでお繋ぎします・・・ってのが出来なかったら・・・(ーー;)

まったく何が良いのかよくわからん。
あらま
そちらもですか・・ナビダイヤル



工事が遅れるのは・・ショーがないと思えるんだが・・・

ちゃんと良くわかって工事をお願いしなかった私に非は・・あるよね
どれが、ええのん?

ウチも、ケーブルTV&ネットなんだけど・・・・ 高い。
割のいいのに替えたい思っても、わかんないよー!
私に訊くなーーー(笑)
光やIP電話は・・通話料は一律
しかもコレまでNTTに払っていた基本料金は無くなるらしい
(らしいって・・・)

でも、それがお得かどうかは、
その人やその家庭によると思うんだよねぇ・・・
(携帯のMYライン割引が無くなったヒトですからσ(-_-; )

インターネットに繋いだ場合、
情報の送られる速度は速いらしいが・・・
それに関しては今のところ、
ADSLだった一昨日までとの差異が感じられません 爆

料金に関しては、
フレッツのヒトと電話で話してる限りではどこもトータルすればそんなんい変わらないらしいが・・

調べたわけではありません
はいm(__)m


引き続き、正確な情報・ご意見、ご感想等、
お待ちしております(^_^;)
なるほど
そういう理由があったのかi-228

ふむふむ。
身内が関係者
えーとまず、「フレッツ光プレミアム」はネット接続サービスであって、光電話とは別サービスだそうです。
フレッツ光プレミアムにしたからといって、光電話にしないといけないわけじゃない、という。

で、フレッツ光のインターネットの回線速度は、やはりADSLに比べて劇的に速いはず。
んが、PCがWIN98とかWIN MEだったりすると、その恩恵を受けにくいそうです。WIN2000とかWIN XPなら効果アリ。
あとは、setsuさんの家の地域の回線が混雑してるとか・・・かなあ?あんまりないと思うけど。
それと、サイトのサーバーが混雑している場合は、自分の回線速度が速くてもどうにもなりません。

ナビダイヤルに関しては・・・「パンフレットに書いてあったハズ」だそうです・・・。
た・・・・
大変失礼いたしました m(__)m


>フレッツ光プレミアムにしたからといって、光電話にしないといけないわけじゃない

うそっ!!!!
マジでか!?
それもパンフに書いてあるの・・か?

イヤ・・よぉーーーく考えたら、
電話で申し込んで、パンフらしきものをもらった記憶が・・・・ない・・・・

回線を光にする・・光の回線の普及のための工事費無料キャンペーン

“無料”と言う言葉と、
ケーブルの時の失敗ばかりを思い、
調べて理解してから申し込む・・っちゅー事はしなかった私に・・やっぱり非はあるなぁ・・・

_| ̄|○


速度、今はサクサクです(^_^;)
しかし、違う画面を使っている娘は、「遅っ!!」と叫んでました。

むーん・・・
XPなんだけれど、
回線の問題ではなくて、PCの問題・・なのかな・・・ (をいをいをいをい)
ひかり電話は
フレッツ光プレミアムのオプションですねえ。
詳しくはコチラ( http://www.ntt-west.co.jp/internet/index.html )からどぞー。

数ヶ月使ってみて、「利点がわからん!むしろ不便!」なら、ひかり電話のみ解約することも可能です(by 関係者)。

ムスメさんが見ているサイトは、以前から遅いのかな。以前は速かったのに・・・というのなら、ちょっとわからん。
セキュリティチェックにひっかかってるとか・・・?
娘も
今はサクサクだと言っております (^_^;)


フレッツのHPに行ってみたよー。

なんだか・・知らなかった事が・・・けっこう・・・いっぱい。


今回の失敗(?)の要因は、
やっぱり“工事費無料”という電話がイキナリかかってきたて、
その甘い響きに惑わされ(別に相手は騙くらかしたワケでもなんでもないんだけれど^^;)、
冷静に対処・判断できなかったことだと思う。

電話回線ね、
しばらく使って様子を見て、考えようと思ってます。

決してデメリットばかりでなく、電話料金が全国一律等のメリットもあるもんね。
タダそれが、我が家にとってメリットととなり得るかどうか・・ということ。


>礼ちゃん、
いろいろとありがと~ (頼りにしてます・爆)
SWpEgR <a href="http://qpiquxjzxokv.com/">qpiquxjzxokv</a>, [url=http://ddayrowybjbn.com/]ddayrowybjbn[/url], [link=http://eags
Cool,
Cool,
Good interview,
Good interview,
Nice video, http://imgur.com/Sfdl4X5 http://imgur.com/Sfdl4X5, :]]],
Nice videos, http://imgur.com/Sfdl4X5 avengers: czas ultrona, 2911,
Nice videos, http://imgur.com/Sfdl4X5 avengers: czas ultrona, 2911,
Thanks for interesting info, http://imgur.com/Sfdl4X5 avengers: czas ultrona film, 6942,
Thanks for interesting info, http://imgur.com/Sfdl4X5 avengers: czas ultrona film, 6942,
cPFDdh <a href="http://lbklhfcyqthz.com/">lbklhfcyqthz</a>, [url=http://nkjvaufnbqli.com/]nkjvaufnbqli[/url], [link=http://gxpp
KyJmum <a href="http://qbshvlclriih.com/">qbshvlclriih</a>, [url=http://jvtfzfhzxufj.com/]jvtfzfhzxufj[/url], [link=http://ncfk
Nice video,thanks,
Nice video,thanks,
Excellent tracks,
Excellent tracks,
There is nothing better,
There is nothing better,
Nice photos,
Nice photos,
Cool thing,
Cool thing,
Interesting program,
Interesting program,
Constant use,
Constant use,
Excellent track,
Excellent track,
Cool thing,
Cool thing,
Interesting thoughts,
Interesting thoughts,
Hello,
Hello,
Not a bad,
Not a bad,
You are interesting person,
You are interesting person,
Interesting idea,
Interesting idea,
Well said,
Well said,
I reccomend,
I reccomend,
Good luck,
Good luck,
Good profile,
Good profile,
An interesting realization,
An interesting realization,
Nice photos,
Nice photos,
There is nothing better,
There is nothing better,
Cool thing,
Cool thing,
Excellent program,,
Excellent program,,
Wow,nice photos,
Wow,nice photos,
Nice videos,
Nice videos,
Useful,
Useful,
You have a good taste,
You have a good taste,
Excellent pictures,
Excellent pictures,
Cool,
Cool,
Thanks for files,
Thanks for files,
Excellent channel,
Excellent channel,
Interesting program,
Interesting program,
Good pics,
Good pics,
Interesting article,
Interesting article,
Good channel,
Good channel,
You are interesting person,
You are interesting person,
Not bad,
Not bad,
Interesting idea,
Interesting idea,
Nice photos,
Nice photos,
Useful video,
Useful video,
I like,
I like,
Learned a lot,
Learned a lot,
Excellent track,
Excellent track,
Nice video,
Nice video,
Well said,
Well said,
Excellent cms,
Excellent cms,
You have a good taste,
You have a good taste,
Interesting thoughts,
Interesting thoughts,
It was very interesting,
It was very interesting,
You are interesting person,
You are interesting person,
I think so too,
I think so too,
Good profile,
Good profile,
Interestingly,
Interestingly,
Good music,
Good music,
There is nothing better,
There is nothing better,
TrackBack
Comment Form
 管理者にだけ表示を許可する
黒ねこ時計 くろック D01
プロフィール

setsu

  • Author:setsu
  • 自分と出会えた気はするけれど、未だ旅の途中には変わりなく。
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Yggdrasil
ブロとも申請フォーム

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

